Kenshiを…………イージーにたのしみたい。
Kenshiの初期設定には無数のパターンがあります。
「いちばん低難易度の設定」を目指してみました。(まちがってたら教えてください)
「一番ヌルい職業は?」
「自由を求めて」が、一番ポテンシャルがあるとおもいます。
【自由を求めて】
難易度:Easy/Hard combination
所持金:4000cat
プレイスタイル:Real-time strategy
” 息が詰まる都市生活と税金にうんざりし、町を出て自分達で拠点を作る仲間を募りました。自分のほかに5人の同志が集まり、さしあたって十分な建築資材を手に入れました。 “
「自由を求めて」は、「お金」「仲間」「建築資材」の三拍子そろってます。
難易度は「イージーとハードのハイブリッド」とありますが、個人的には一番のイージーモードだとおもいます。
デメリットは、「老兵の無期限指名手配」と「拠点襲撃リスク」ですが、べつにどうにかなりそうですよね。すくなくとも拠点襲撃リスクは、設定で回避できる。
「高度な設定はどうするの?」
- 飢餓に至る時間:8
- 死亡率:0.5
- 全世界のダメージ:1
- 生産速度:2
- 研究速度:2
- 建築速度:2
- 巣の密度:0.5
- 野党がプレイヤーから略奪する:オフ
- 簡易探査:オン
▲ これがいちばんヌルいとおもいます。
空腹リスク8分の1。仲間喪失リスク2分の1。作業効率2倍。巣リスク2分の1。略奪リスク0。探査を簡易化。
「空腹」「略奪」の設定が、とくにヌルゲーを加速しそうです。
「全世界のダメージ」は、仲間にも影響してしまうので、いじらずにおきました。
▼ 「簡易探査」の意味はこちら
「オプションはどうするの?」
- 敵が町を襲撃するイベント(部隊人数):0.25
- 敵が町を襲撃するイベント(頻度):0.25
- 敵が町を攻撃する頻度:なし
- 四肢の切断:なし
「ゲームトップ画面 ⇒ オプション ⇒ ゲームプレイ」で難易度を設定できます。
Kenshiでは拠点にたびたび襲撃があります。このリスクを軽減できると。
四肢うんぬんは、「ゴア表現」がそもそも苦手なので自分はオフにしてます。もちろんプレイ上の「取り返しのつかないリスク」にもなりますし。
まとめ 「用法用量をまもって────」
設定はお好みでどうぞ。
Kenshiのイイところは、プレイヤーに無数の選択肢があることだとおもいます。
自分は…………ヌルめでいきます。
今回は以上です。よき荒野ライフを────ではまたφ(・ω・ )
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