wordpress スマホから投稿できるかテスト

image

 

 スマホから投稿できるかテストです。


 写真はこの前コミケで撮ったものを適当に。

Amazonのプラグインが使えるかテスト

 文章のみがき方 (岩波新書)

 今まではアマゾンの商品紹介したいときHTMLにソースはっつけてたけど、完全無敵のWordPressたむには簡単に商品リンクを作ってくれるプラグインがある。
 そのテスト。とりあえずアマゾンのアクセスIDとか取得すんのが微妙に大変だった。説明全部英語やねん。
 上に貼り付けたのは唯一ためになったと確信した物書きハウツー系の本。
 WordPressなんでもプラグインありすぎ。なんだこれ。
 今回使ったプラグインは「WP Amazon」というやつ。入れると記事投稿画面でワンクリックで挿入できる。

WEB拍手返信

 Name : めろん味のすいか さん
 >ゲーム制作って大変ですよね。
 自分も今、ノベルゲームをまったり作ってるんで少しはそれがわかるつもりです。といっても、シナリオだけですが・・・。
 なんか、勢いがあるうちはサクサク書けるんですが、中盤以降らへんで勢いが切れ、超スローペースになってしまいます。
 こんなことでは完成はいつになるやら・・・。なんか、愚痴っぽくなってしまい、すいません。
 大変ですよね……。要素の少ないノベルでさえ大変に思うので、RPGとか作ってる人たちはなんなんだって思います。
 自分も後半は息切れします。いまは前半で詰まっていますが……。
 プロットなどの設計図を適当にやっていると、特に中盤以降で泣きますね。
 プロットが曖昧だったせいで今回『拡張彼女』をほぼ一から書き直してしまい、ほんと大変でした。
 納得できない出来で公開して後悔するのも辛いですが、完成しないほうがよほど辛いので、なんとか踏ん張っている感じです。
 もし完成が遅くなりそうでも、有り体ですが、諦めなければいつか完成すると思っています。
 商業と違って同人は締め切りがないので、モチベの維持はちょっと大変だと思いますけどね……。でもその分、納得がいくまでやり込めるのかなと。
 お互いがんばりませう(´・ω・`)

クロノウサギをAndroidでプレイする方法(仮)

WEB拍手返信。

Name : ルカ さん
>17歳の女子高生です。Androidで見れる作品を見ました!
内容が濃くて引き込まれていきました。もっともっと星見さんの作品がみたいです。
このサイトに来てクロノウサギという作品を知りました。
とても見てみたいので出来ればクロノウサギもAndroidのマーケットに上げていただきたいです。
はじめまして。楽しんで頂けたようでなによりです。
最近クロノウサギに関しての問い合わせが増えているので、ちょっと考えました。
本当はちゃんとリメイクしてから正式に公開したいので、まにあわせのような方法になってしまうのですが。
よろしければ下記を参照してください。



クロノウサギをAndroidでプレイする方法(仮)

いつまでこの方法が可能かわからないので悪しからずです。

GooglePlayで「SonScripter」を検索します。
「SonScripter」をインストールします。
アプリの中の「ストア」で『クロノウサギ』を探します。
(ストアになければ、別途ふり~む等でダウンロード?)
見つけたらダウンロードします。ちょっと時間掛かります
ダウンロードしたら、アプリの最初の画面で『クロノウサギ』のアイコンを押して起動します。
『クロノウサギ』がプレイできます。



PC版と見た目がちょっと違うかもです。
フォントの種類とか。あとは大体同じですが。

ストアにはアダルト作品もあるので注意してください。
「SonScripter」は別の方が作ったアプリなので、こちらでサポートは出来かねます。
あくまで抜け道的な方法なので、非公式な感じにさせてください。
SonScripterで不利益を被ってもこちらでは対処できないのでご了承ください。

暫定的な措置ですが、よろしければどうぞです。

アクセス解析 StatPress Reloaded

っていうWordPressのプラグインを設置してみた。
いままでは忍者ツールのアクセス解析使ってたんだけど、スマホだと広告が表示されちゃって邪魔なんだよね。
WordPressのプラグインのアクセス解析なら広告表示されないんだけど、忍者アクセス解析よりはちょっと性能が劣る。
でも普通に使う分にはたぶん問題ないかなぁ。
とりあえずしばらく両方設置しておいて、使い勝手を確かめてみたいと思う。
簡単に設置削除できるし、あんま気を遣わずに済む感じ。

サイトリニューアル

WordPressを使わんと言ったな。あれはウソだ。
というわけでサイトリニューアル。
『WordPressレッスンブック』って本を見ながら一生懸命やりましたとも。
デザインは旧サイトになるだけ近づけて、ただただブログ化って感じにした。
まだ機能がいろいろ足りないので、明日またやる。
更新は楽になるか、うーん、微妙な感じかね。ただ、管理はしやすくなると思う。
過去ログも後日載せておく。
WordPressの何が良いって、同じドメインの中にブログとそうじゃないサイトをごっちゃにできるっていうか。
MovableTypeってやつは有料ライセンスらしいのでやめておいた。企業向けっぽいね。
まあWordPressも決して個人向けではないけれど。俺がんばった。
SEO的にはサイドメニューは右にあったほうがいいらしいとのことで、右に。
なにはともあれブログになったので、多少SEOはマシになるのかな。まあSEOはそこまで気にしてないんだけど。
はーー、がんばった。丸一日作業して疲れたお。

 News : 2017/10/12

 最近

 

キミキメ新作つくってます! 今年中に公開したいです。あと10月10日でスタゲ9周年迎えました。今後ともよろしく!

既作一覧ページを改築しました。

 

進捗

実験的に「複数作を同時進行」でつくってます。青はサブ。


キミキメWiki! 10キャラ更新
1キャラ10%
30%
クロノウサギK テキスト整え
1章20%
3%
なんかエロいの(短編・8万字程度)
シナリオ
10%

マチノケモノ(仮・かえると剣鬼リメイク)
シナリオ
41%
イラスト
30%
組み立て
0%

キミはキメラ 騎士の忘れ物(仮) 
シナリオ
60%
イラスト
30%
組み立て
0%

キミキメ時系列(一話完結型なのでどこからでもお読み頂けます)

隠遁者の夜明け(過去編)10数年経過→白い檻(R)箱庭の鬼畜生共のパレード騎士の忘れ物(仮)→?

※ Kindleストアにて公開するビジュアル小説です。

 

 その他

その他作品ページはこちら

87 / 87...81828384858687