返信:個人的な質問なんですが

Name: 翠石さん
Title:個人的な質問なんですが

こんばんは翠石です
隠匿者の夜明けにて
姫乃が天才少女として描かれておりましたが
箱庭の鬼の年齢設定では30歳前後と書かれておりました、そしてハマルは14歳
ハマルの年齢設定ガバガバ過ぎやしませんか

2016y04m03d_013802510

↑ 出版当時こういう資料を担当編集さんにお送りしたんですが、設定画にうまく反映されず、訂正お願いしても面倒くさがられて拒否られ続けてああなった次第です(・∀・)


あと一応笹森の欄には「化粧が濃く、年齢がわかりづらい」と書いてあるんですが、ちょっとわかりづらいっすね。というかキャラの年齢とか設定画に書く必要なかったですわ。


ちなみに今のキミキメシリーズでは、やんごとなき事情につき年齢という概念は抹消されたのであしからずです。

返信:隠遁者の夜明け 感想

本編内容を含むので折りたたみφ(・ω・ )

続きを読む

2016年3月まとめ

● 挿画作成→立ち絵仕上げ→WEB用画像作成→タグ入れ→ルビ振り→表紙作成→LP作成→激遅告知→新作『キミはキメラ 隠遁者の夜明け』公開開始!
● 野良版『キミはキメラR』2000DL突破。
● 『トライメライ 夢魔のイデア』のデータ分析。
● スト5・レインボーミカでLP2000到達。
● 次回作の三幕構成プロット書きはじめ。


うっす、hoshimi12です。いつもお世話になっております。


おかげさまで先日、新作『キミはキメラ 隠遁者の夜明け』がKindleストアにて公開開始されました! 早くも読了報告等いただいてありがたい限りです。詳しい雑感は後日まとめたいっすね(・∀・)


で、ぼちぼち次回作考えはじめてます。「今作の反応を吟味してからー」なんて考えたりもしたんですが、待ってる時間がモッタイナイので、「今作の反応は次々回作から活かさせていただく!」くらいの気持ちでガンガン新作つくっていこうと思いました。


ただリリース直後はごたごたしているので、まったりスト5でもやりながら徐々に頭切り替えていきます。休息大事ですわ(^q^)


今回は以上です。その他進捗はTwitterにて呟いております。そちらもよろしくっす! 春先は体調くずしやすいので皆様もお気をつけくださいませ。


ではまた!φ(・ω・ )

返信:『隠遁者の夜明け』感想

内容にかかわるので折りたたみφ(・ω・ )

続きを読む

返信:誤字(追記あり)

Name:翠石 さん
Title:誤字

キンドルをやっと手に入れることができました翠石です
新作読ませていただきました、いい作品ですね
ところでナンバー860 に誤字がありました
星見さんの作品いつも楽しみにしています、でもしっかり休んでくださいね体調壊されては元も子もないのですから
これからも応援しています


「補助へ回った」のはずが「補助へ周った」となってるとこですかね? ご指摘あざっす! 落ちついたら修正しておこうと思います。


体調はホント気をつけなきゃですね。とりあえず今はまったり休みつつ、リリース後のフラストレーション発散で格ゲーやりまくっとります(^q^)


ありがとうございます。新作、すこしでも気に入っていただけたのなら何よりです。ではでは!φ(・ω・ )


以下追記

Name:翠石 さん
Title:まだ

あつかい が つたない になってました

確認しました。ルビ間違ってますねこれ……。どうやら位置Noが端末依存らしく、見る場所がぜんぜん違ってましたわ(^q^)

ご指摘ありがとうございました!

『キミはキメラ 隠遁者の夜明け』公開開始!

cover


うっす、hoshimi12です。いつもお世話になっております。


おかげさまで完成しました! ビジュアル小説『キミはキメラ 隠遁者の夜明け』、Kindleストアにて公開中です!


紹介ページ
ストア


事前告知ガバガバでしたね……。作業に没頭しすぎて意識からぶっとんでました。なにはともあれ、少しでも楽しんでいただければ幸いです!(^q^)


Kindle本はスマホPCタブレットどれでも読むことができます。専用無料アプリはGooglePlay・AppStoreでDL可能、PCの場合は「Kindle for PC」がオススメです!


次回作については追い追い。


ではまた!φ(・ω・ )

新作進捗:登場人物一覧

うっす、hoshimi12です。いつもお世話になっております。


新作『キミはキメラ 隠遁者の夜明け』の進捗報告ついでにキャラ紹介画像を載っけときます。『トライメライ 夢魔のイデア』みたくランディングページ用のやつです。



haruhara yuko
misawa sasamori
6chimera hamaru



今作はコンパクトな単品、独立したストーリーとして読めるよう書いてます。ただスタゲの作品はすべて世界観共通なので、ほかのエピソードも知ってるとニヤニヤできるかも――って感じです(・∀・)


で、一応『R』『箱庭の鬼』読了済みの方向けに補足しておくと、今作は「恋愛モノ」ではないです。ヒロインはオッサンです。ご安心(?)ください。


制作進行度は7割くらいっすかね。今は必要な画像をフォトショでつくりまくって、同時にスクリプト作業(シナリオに画像表示や改行とかのタグを埋め込む)をすすめまくってます。三月中には完成させたい!


今回は以上です。その他進捗はTwitterにて呟いております。そちらもよろしくっす! 花粉が猛威をふるっとりますが甜茶でも飲んで乗りきりませう。


ではまた!φ(・ω・ )

6 / 85...3456789...»|