返信

返信

 Name : Tacks さん
 Title : キミキメR予習再プレイ感想
>『キミはキメラ 箱庭の鬼』の発売に向けて、予習として『キミはキメラR』を再プレイしましたので、感想を送ります。

 再プレイに向けて、一つとても気になっているシーンがありました。
 それは、ハマルのナニーのシーン……ではなく、夏川清美が、お金のためにハマルの母親になったことを吐露するシーンです。
 このシーンは、人間の弱さ、というか、どうしようもなさをよく表現していて、感動というのとはちょっと違いますが、とても印象的でした。好きなキャラとは違いますが、今回のプレイでは夏川清美に着目していました。秋山義文のパーソナリティを把握するうえで、重要な人物として。私くらいのオジサンになると、こういう人間性に関わる部分にばかり着目してしまうというか。まあ33歳なんですが私。
 また、これは、秋山義文がお金のためにハマルの家庭教師を受け入れたのと対になっていたんですね。再プレイして気がつきました。
 その後の夏川清美との和解(?)、また、九條夕子の口から語られた夏川清美の夫婦事情なども面白いと感じさせられました。

 たぶんキミはキメラは、秋山がヘタレで、夕子&春原が狂人で、清美が身勝手だったからこそ、
 ハマルの健気さ、可愛さとかが際だって見えたのかなと、勝手に分析しています。
 対になっていると言えば、ハマル・清美親子の「(人がいい)ちょっとダメなやつに入れ込んでしまう」というのも対になっていたりします。いや、秋山は真面目一辺倒でギャンブルなんてしないですが、ある意味では「ダメ」が目立つ人物だと思うので。
 まあダメじゃないやつなんて居ないとは思いますが……。

 文章作品って、「心理描写(葛藤)」を描いてこそのものだと思ってます。
 展開だけ描写するなら、どう足掻いても映像作品や漫画に勝てるところが無いですし。
 それで葛藤って、年齢に関係なく誰にでも存在するものだと思うので、
 そこを掘り下げれば当時の若造にも、
「40過ぎのオバサン」は書けなくても、「葛藤を持つ人間」くらいは少し書けるのかなと思いました。
 子供と大人も大して変わらないと思っているので。


 再プレイした場合、欠点が目につくかな、と思っていたのですが、大してそれもなく。しいて言えば、ほんのちょっとばかり表現のミス?があったくらいです。たとえば、確か序盤で、「テーブルを叩きつけた」という表現がありました。多分、「テーブルに拳を叩きつけた」と表現しようとした部分なんじゃないかと思われますが……。

 確かに、「テーブルを叩きつけた」じゃ、秋山どんな怪力だよって話ですね……。
 たぶん他にも誤字脱字誤用は残ってると思います。
 

 今回のプレイでは、再読性にも注目しました。
 作品の完成度を測るのに、何度も読み返すことが可能かどうかというのがあると言います。
 リズムの良さ、日常シーンと展開シーンの切り替えなどから、再読性は高いと思いました。また、先ほど挙げたような印象的なシーンがあったため、飽きが来にくいのだと感じました。

 作品としての完結性も高く感じられました。
 それは、秋山義文とハマルの感情の完結によりなされているのだと思われます。また、話の規模とストーリーの長さがほとんど一致している感じでした。
 ほんとうにこの完成度の高い作品の続編なんてできるのでしょうかと不安になるくらいです。
 やるとしたら、九條夕子のキメラ王国の野望あたりを中心に展開していくことになるのだろうなと思いました。そのあたりが、物語として語られきっていない感じのところでしたので。

 そういうわけで、今度発売される『キミ箱』には、ものすごく期待しています。
 それでは。

 サウンドノベル版キミはキメラは、とにかく「読みやすさ」を重視した作品でした。
 だからこそ世界観を掘り下げず、設定もぼかす感じで、ライトに収まったのかなと。
 想像の余地があるのも影響?
 文量自体も9万字弱と、そこらのライトノベルよりも薄めで、読みやすいとは思います。

 たぶん……『キミ箱』は、再読性かなり低いと思います。
 16万字とほぼ倍増。難読漢字も増やして、設定説明も詳細にして、
 何よりサウンドノベルのような華が無い。
「小説としてのキミはキメラ」を意識したんですが、正直スマホアプリからのライト層にはかなりキツ目の内容ではと思っています。
 そのくせ一度読んだくらいではわかりづらい微妙な設定や伏線が多いというか……。

 ご指摘の通り、秋山とハマルの感情はサウンドノベル版でほぼ完結しています。
(ハマルに関してはもっと掘り下げられそうですが)
 だから今回は三人称複数視点にして、夕子の息子「芹彦」を中心にストーリーを掘り下げました。
 サウンドノベル版は「人外の教え子と家庭教師の背徳ラブストーリー」でしたが、
 今回は「ジュブナイル」と位置づけています。
 たぶん、「こんなのキミはキメラじゃない!」っていう意見も結構来るかなと、覚悟してます。

 ほんとは『キミ箱』って、別タイトルでやろうとしてたキメラの話なんですけどね……。
 かなり別物だと思います(汗)。

 なんか言い訳ばっかりになりそうなんでこの辺にしておきます。
 差異をひっくるめて楽しんで頂けたらなによりです。

返信

 Name : 上野 さん
 Title : 続編がきになります

>キミはキメラRのR18は作成は考えてますか?

 R18にも色々ありますが、たぶん皆さんが想像されてるようなR18モノは作らないと思います。
 ラインギリギリを踏んづけまくるのが好きなので。

返信

 Name : やっさん さん
 Title : 小説化
>続編のマンガ化ありがとうございます!!!
 クラスのみんなにも薦めさせてもらってますw

 現在Androidなどで出てる分のキミはキメラの小説化はできますか??

 これからも頑張ってください(><*)ノ~~~~~
 応援します!!!

 マンガ化じゃなくて小説化です(´・_・`)
 いまAndroidに出てる分は、たぶん今後も小説化の予定はないと思います。
 あれはサウンドノベル用に整えて作った文章なので、紙の本には合わないかなとも思いますし。

 応援ありがとうございますm(_ _)m
 ただキミキメは内容がアレなので、友達に薦めるときはご注意くださいませ……。
 小説版は特に。色んな意味で万人受けしないと思ってます。

返信

 Name : infinity-S さん
 Title : Google Playにおけるレビュー削除の要求について
>星見テラセ様

 お初にお目にかかります。
 Androidでビジュアルノベルの開発を行っている、infinity-Sと申します。
 本日は当グループ制作のノベルアプリ『BluePrints~ミライへのミチしるべ~』について、
 貴殿がGoogle Playストアに掲載したレビューを修正、あるいは削除を賜りたく
 ご連絡を差し上げました。

 添付の画像の通り、当該レビュー内容には貴殿でしか合致しない情報が多々見受けられます。
 ゲームである本作品のシナリオを『原稿』と呼ぶのは一般的ではありません。
 そのような呼称は先日貴殿の作品が書籍化を発表した、星見テラセ様だと思われます。

 Google Playでのレビューは純粋な顧客に対し提供されているものであり、
 同業者である貴殿の批判を書き込む場ではございません。
 また、当該レビューが退き引きならない理由により書き込まざるを得なかった場合については、
 本メッセージに返信を行っていただければ幸いです。

 2014年06月21日
 infinity-S

 TH




 以下返信です。

 単刀直入に言って、別人です。
 ちなみに自分の端末はHTC Jです。



 作品のレビューに関して神経質になる気持ちは、すごくよくわかります。
 特にスマホアプリのレビューは、反吐が出るくらい低俗なものが多いです。

 自分も2年前にキミキメがヒットした時にレビューをたくさん貰ったんですが、
「賞賛も批判も低レベルなコメントばっかりだな」と、本当に辟易しました。

 それで、スマホのレビューは一切見ないことに決めました。
(最近はキミキメ全年齢版の更新をしたので、不具合報告がないかチェックしてますが)



 エゴサーチばかりしてると、精神持ちませんよ。

 長く続けるつもりなら、「くだらん連中はくだらん」と、割り切ったほうがいいと思います。
 全員から認められることも、全員から理解されることも不可能です。
 ちゃんと内容を理解してくれる人は、ごくごく小数だと思います。
 ライト層の極地であるスマホユーザーは、特にその割合が低いです。




 でも上記のレビューをじっくり読んでみると、そう悪くないレビューなのかなぁとも思います。
 もちろん別人ですが!


 まず、本当にただの批判目的だけだった場合、こんな長文レビューはもらえないです。
 長文送ってくれる人は、けっこう作品について色々考えてくれてる人が多いです。

 それにこの人、「まだ途中。なかなか面白くて良い感じ」と誉めてますし、
 これは単なる「批判」ではなく、「批評」ないし「意見」では?
 人間は批判的なことを書く方が筆が進むので、割合に関してはご愛敬です。

 俺なんかはこういう意見もらえるとけっこう嬉しいですよ。
「サイコー! 何から何までサイコー!!」みたいな、サルにでも書き込めそうなコメントは、
 正直ありがたくも何ともないです。勉強にならないので。



 とりあえず、感想で一喜一憂しないほうがいいです。
 アンテナの感度上げ続けてると、ほんと精神持たないです。

 見ても仕方ないものは、見ない。

 目に映るもの全てを指差して「ウンチ!」って叫ぶ子供に、なに言っても仕方ないですし、
 ウンチを一生懸命見つめていても仕方ないと、割り切ったほうがいいです。



 どうか体調にお気をつけて。
 身体がなによりの資本だと思います。

返信

※ 5月15日のもの

 Name : Tacks さん
 Title :  『ロング・グッドバイ』いいですな

>お久しぶりです。Tacksです。
『ロング・グッドバイ』いいですよね。と言いつつ、私はその放映が開始したのを知らず、星見さんのサイトでドラマのことを知って、慌てて第一話の再放送から見たという次第ですが。
 ハードボイルド好きの私としては、とてもオイしくいただけました。浅野忠信格好いいですな。思わずホモっちゃいそう。美しいという設定の小雪が、カメラの映りによっては不細工に見えてしまったのはちょっと残念ですが。え? 私だけですかそう思ったの。
 ただ、原作のレイモンド・チャンドラーは文体がちょっと好みでないところがあるので、どちらかと言えば私はダシール・ハメットやロス・マクドナルドの方がサスペンス要素が強くて好みなのですが。
 何を言っているのかわからなかったらすみません。ウィキペディア参照、ってことで。

 お久し振りです。
 ロンググッドバイ良かったですねー。第一話が一番好きでした。

 浅野忠信ほんと良かった。
 予算の関係かわけのわからない芸人とか棒読み俳優が多かったですが、
 浅野忠信がすごい救ってくれた印象です。

 小雪の「美しい悪女(狂女?)」設定は、確かに無理ありましたね(おい)。
 そもそも麻薬漬けのくせに美貌保てるわけないっしょっていう元も子もないツッコミが脳裏を。
 それとちょっと、小雪のシーンがくどすぎたというか。
 自業自得としか思えなかったのであんまり感情移入できなかったです。

 男女の悲愛描写より、第一話の増沢磐二と原田保のホモホモしいシーンのほうがよほど力が入ってたと思います。女性脚本ですからホモ好きでしょうし(偏見)。

 いや、十二分に面白かったです。
 音楽と演出と道具、なにより浅野忠信がほんと良かったなぁ。

 あともちろん、原作の海外小説にも興味沸きました。
 海外のは古典SF(?)の和訳版くらいしか読まないんですが、
 これ海外ミステリーも読んだほうがいいっすね。
 欧米のシナリオハウツー本とか読んだことあるんですけど、あっちのほうがよほどシナリオ作りのノウハウがしっかり理屈で培われてる気がします。


 ハードボイルド小説はいいですよ。たぶん星見さんの好みにも合うんじゃないかと思います。
 特に、ダシール・ハメットの『マルタの鷹』はお勧めです。
 ちょっと古い本ですが。登場人物の心情には深く立ち入らず、その行動から心理を推測しながら読み進めていかなければならないところや、今度はどうなるのだろうというサスペンス的展開、感情移入を排するような主人公の性格設定が面白いです。星見さんの『かえると剣鬼』の第三幕あたり、その傾向がありましたね。個人的感想ですが。
 ただ、最後の展開が受け入れられるかどうかは、人による、って感じですかね。今日的小説ではあまり見られないラストです。詳しくは読んでみてください。
 多分電子書籍で出てるんじゃないかと思いますので、よければどうぞ。
 同じ作者で、もっとその傾向を突き詰めた『ガラスの鍵』という小説もあるのですが、ちょっと突き詰めすぎという感じなので、こちらはあまりお勧めではありません。

 ちょっと興味沸いたんで『マルタの鷹』Kindleでポチりました。
 さいきん池井戸潤で作家買いしていて、たまには趣向も変えないといかんと思ってたところで。
 なんだかすこし風通しよくなりそう。


 最近大変なご様子でしたから、楽しい話題をと思って、こうした話題を振ってみました。
 その後少しは状況が改善したご様子ですが。まあ油断はできないですよね。
 創作に「暑っ苦しさ」というのは私は必須だと思います。それくらいの思い入れがないと、作者から伝わってくるものがなくて物足りないでしょうから。
 それでは、季節の変わり目ですし、健康にお気をつけてください。

 ありがとうございます。こういうのは純粋に楽しいっすね。
 やっぱシナリオのあれこれを考えることが、一番楽しいです。

 熱意は、本当に必要なものだと思います。
 あとは一片の狂気とか欠落とか執着とか、たぶんそういうのかなーなんて。

 ありがとうございます。健康気をつけます。
 ついつい休憩や筋トレが疎かになって血の巡りが悪くなって……。
 継続のためにも頑張ります。

返信

 Name : ハチ さん
 Title : どのくらい?
>キミはキメラを読んで?見て?続編が出ると聞いて数ヶ月……
 楽しみで楽しみなんですが
 発売日や時期は決まっていますか?
 決まってたら教えて欲しいですm(__)m

 3月末予定→4月中旬予定→5月末予定→6月末予定(いまここ)

 といった具合です……。
 正直、6月末という予定すら、今のペースでは無理じゃないかと思っています。

 すいません、自分でどうこう出来ればいいのですが、いろいろ遅すぎました。
 気長に待ってくださいとしか言えない状況です。
 本当に申し訳ないです。

返信

 Name : やさく さん
 Title : 雑記、拝見しました。
>お久しぶりです。覚えていますでしょうか?笑

 覚え取りますよ。
 たださすがに名前とお便りがすぐには一致しないのでブログ内検索してます(汗)


 実は、雑記が書かれてからすぐに、メッセージを送ったのですが、
 返信が書かれなかったので、無視されたか、メッセージが届いていないと思いました。
 (送信ボタンの隣のぐるぐる巻きががいつまでも消え無かったので。)
 失礼な事を書いて本当にすみません。
 もし、お気に障るようであれば、雑記での、三行ほどの返信で結構です。

 最初の届いてないですね……。
「送信ボタンのぐるぐる」が消えなかったということは、その時なにかエラーがあったのかも。
 そのお便りを見ていないので何とも言えませんが、基本的にスパムや嫌がらせメール以外は神妙に読ませて頂いてます。
 ただ、今回けっこうドカっとお便り頂いたので、全てに返信できていないのも事実です。
 あと「これは返信が難しすぎる!」というのは、返信できない場合もあります。


 と、前置きはここまでにして、
 最初に雑記を見て、とても、きつい状況だとお察ししました。
 私は物書きの世界は解りませんので、とても励ましの言葉なんて言えません。
 その後少しでも、調子は戻りましたか? 本当に心配をしてました。
 他の方々もおっしゃっているように、作品の進行が、遅くなってしまうのは、残念ですが、
 私が一番心配しているのは、星見さん自身のことです!
 何十年でも、待っています!!
 ごゆっくり、自身のペースで、お身体に気をつけて、私の事など気になさらずに、創作活動を続けて下さい。

 すいませんなんか。
 思ってることあんまり溜めたくなくて、たまに文章で吐き出したくなることがあります。
 昔よりは「作者の個人としての空気」をサイト上で消せていると思うのですが、
 なんか出ますねやっぱ。
 完全に「個人」を殺せている創作屋っていうのは、すごいです……。羨ましくないですが(おい)。

 体調は悪くないです。
 一年前くらいからニワカ健康オタに転向したので、ぼちぼち保てているのかなと。
 何十年もは待たせません。というか自分が待てません。


 最後に、遅くなりましたが、誕生日、おめでとうございます!!(ホントに遅いですね笑)
 自分のことで手一杯で、つまらない人間より笑

 そういや誕生日同じでしたねw
 そうなのですよ、27歳になりました。
「27歳にもなってこんなの書いてるーーwww」って自己嫌悪しそうなので書きませんでした。
 昔よりはまとまった考えができるようになったと思いますけど、まだまだガキですわ。

 みんな自分のことで手一杯っすよ。つまらなくて薄汚くて自分勝手で。
 ただそれでもみんな手延ばしちゃうみたいですね。藁にもすがる思いなのかわからないですが。
 すいません何かクッセー感じになりました。

 とにかくありがとうございます。ほどほどに頑張ります。

返信

 Name : SIROTUKI さん
 Title : 元気の素送ってみます。
>お久しぶりです。(メッセージ送るのは久しぶりなので忘れていたらすみません。)

 前より忙しくなり回数は減りましたが、2週間から1月に1回ほど日記見させてもらっています。
 最近二日の日記が元気がないようでしたので元気の素を送ってみました。
 書き終わってから大変そうですが無理しないでくださいね。

 お久し振りです。最初名前が思い出せなくても、履歴検索すれば思い出せるので便利です。

 ロクに進展のない雑記ブログですから、それだけの回数でもけっこうビビリます。

 元気の素、ありがとうございます。
 お便りくらいしか創作の癒やしって無いので、正直結構嬉しいです。
 ただなんというか、「元気が無いところに励ましメールをもらって喜ぶ」というのに味を占めると、
 ずるずるずるずる腐っていきそうなので、適度に気をつけたいと思いました。

 たぶん、書いているうちが一番充実していて、書き終わってからが一番大変なのかもしれません。
 自己抑制自己管理との戦いというか。
「待つ」、「予定が狂う」ということが、自分はとにかく苦手で。

 とにかくありがとうございます。無理しない程度にやれればと思います。

返信

 Name : ディグニティ さん
 Title : 初メール
>はじめまして、ディグニティといいます。
 キミキメラをアプリをやってはまりましたww

 日記を見ているとなにやら大変そうですね。
 「がんばれ」とは言いません。
 がんばれって言うと何か人に押し付けているみたいでいやなんで、
 「がんばらない」で「自分のペースで」やってみてください。
 確かにかえると剣鬼の続編また、小説版を待ってないといえばうそになりますが、体には気をつけていただきたいと思います。

 ちょっと支離滅裂になった部分もあったかと思いますが、10年でも20年でも待っていますんで、自分のペースでお願いします。

 はじめまして。
 なんだかアレな日記をお見せして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 創作は楽しいですが、産みの苦悩がハンパないなと常々思うところです。

 自分も「がんばれ」という言葉は気楽に使えない言葉だと思っています。
 ありがとうございます。
 この辺りはたぶんバランスで、適度にがんばろうと思います。
 どこかでがんばらないと、自分のペースすら生まれないと思うので。

 10年20年はさすがに待たせないと思います。
 面白いものかつ書きたいものを目指しているので、ご期待に添えないかもしれませんが、
 界隈から忘却されない程度のスパンで作品を公開できていけばと思ってます。

返信

 Name : アリスノ さん
 Title : 挨拶はやらかすつもりで。

>ナツじゃダメですか? ……そうですか、ナシですか……イケると思ったんですけどね……。
 そんなわけで、お久しぶりです。聖夜の戦いを共に潜り抜けた親友のアリスノーマンはとっくに陽射しにやられちまったぜハハッ。アハ……。バカだよアイツ……なぁ……。

 相変わらずファンキーですな。なに言ってるかわかりません(おい)


 人生は前向きに生きるためにあります。テラセさんの本がなかなか出ないので、もうただ待つのはつらい。それでこのたびお目にかけるんです。
 もっと、さっぱりした言い方ができればよいのですが精進します。新年度になりましたし。

 前向きに生きてる人間だけじゃ、世の中成り立たないとも思いますけどね。
 小説についてはナツまでに出れば良いのですが、正直心配なところです。
 自分もそろそろ、自作品をさらけ出して忌憚ない意見を聞きたい欲求が高まっています。
 ここ二年間、新作発表ナシでしたから。書いてはいたんですけどね……。


 たしかに、読者に媚びるねは良くないですよね。
 読んだ人を娯楽させたかったら、まず驚かせようとしますもの。
 僕もちょくちょく小説らしき何かっぽいアレな文章を書く。であるからして、そんな事をよく思います。
 そのうちテラセさんの作品の二次創作も作りたいですよ。それは自分に課す無理難題というやつです。人様の作品に原典をとるならばハッピーな物語にしないと。それだから今はあえてこう言います……「きっと書き上げて見せるさ(来世でな!)」

 現在の国内ゲーム業界が廃れた理由に、
 国内 「ゲームはまず、売れないとダメだ」   海外 「まずは素晴らしいゲームを作れ」
 という決定的な対比がある、という記事をどこかで見ました。
 結局は面白いものが売れて、面白いものが読者さんのニーズに合っているのかなと思ってます。
 まあ、その兼ね合いを探るのが難しいわけですが……。

 すいません。うちは基本、ふつうのファンアート以外の二次創作はNGにしてるんですよ。
 オマージュならともかく、「IF改変」的なものが個人的に受け付けなくて。
 こういうことを公言している同人サークルは少ないと思うのですが、何卒お願いいたします。
 一次創作やりましょうよ、一次創作。すごくたのしいですよ(ゲス顔)。


 なんでしょう、薄暗い内容の上に、短いものをしか作れないのです。長い作品もやりたいのに、神経症なのかなぁ?
 いや、芥川龍之介さんが短編ばかりなのをそうと聞いたけど、さして関係あらずなのかしら。
 星見テラセさんの本をもう読みたい。早くこの手につかんで、新世界の読者的な気分になりたい。
 落書きはしないけど、ミカミよろしく顕微鏡で丹念に繰り返し見たい。見るというのがすなわち読むなのです。
 というのは半分ほど冗談です。

 自分もふつうに神経症の一種だったと思いますが、長い話書けましたよ。くっそ辛いですが。
 芥川龍之介は参考にしちゃアカンでしょう。というかあの時代の作家は皆参考にならんかと。

 魅上ってデスノのですか。そういえばまだちゃんとデスノ読んでない……。
 ちなみにナウシカは読みました。あれは凄いですわ。 


 僕は本文はもちのろんですが、実はそれ以上に著者略歴に興味を寄せる。ぜひ味覚したい。
 どんな書かれ方をするかという事です。
 たぶん、あまり下ろしてはもらえないだろうにしたって……ちょっとした文であっても、面白く読めるはず。
 すでにこんな具合の想いではちきれそうに思いながらアリスノは今日も昼間から星を見上げます。 南無。
 何がさて、あなた様のますますのご活躍をお祈りします。その調子で今後さらに健康オタクっぷりを高めていってください!
 僕も色々と気張ります。
 だってよ……新年度なんだぜ?

 期待に添えなさそうで申し訳ないですが、著者略歴は非常にシンプルなものにしました。
 著者名とサイトURL、あとはキミキメの公開年数くらいです。
 あと後書きもナシでお願いしました。
 一作品に著者個人としてのあれこれを書くのはすごくダサイと思っていて、
 後書きは気が向いたらサイトの一記事として書こうかなと思っています。

 健康は大事ですね。最近は筋トレが特に大事かなと思ってます。
 お互い頑張りましょう。ではでは。

返信

 Name : 森川侑 さん
 Title : 昔メッセージを送ったことを覚えてらっしゃいますか?

>お久し振りです。
 長らく更新も無く、それといって変化がないと思っていたのですが、まさかのキメラR小説化?! ……精々頑張ってください。応援しています。
 この事実を知った私ども兄妹は躍り狂うと表現できる舞を公衆の面前で披露することに至りました。このやろう。

 お久し振りです。
 覚えとりますよ。大して便りがあるサイトでもないので、ある程度の文章量+名前付きで感想くださった方は大体覚えとります。
 しかしあれは小説化を知ってのご意見かと思ってましたが、なんというニアピン。
 ありがとうございます。
 当時、「続編の危険性ないし蛇足感」は自分もかなり考えていて、ご意見をもらってなおさら気を引き締めることができたかなと思っています。
 まあ読者さんから完成品の感想や反応を見ないことにはまだ判断できませんが……。

 ところで、やはり純粋な続編でなく、くじょうの息子メインでいくと知ったので、安心しました。
 あの時は続編なんかくそ食らえ単品一発勝負じゃ位に思っていたのですが、続きが気になったのも事実です。
 あのままきれいに終わっていてくれ~と切に願う傍ら続き無いのかとプレイストア等々巡りにめぐってなんて矛盾な奴なんだと自分の様にに呆れていました。
 その間をとって息子メインで行ってくださいと、1年以上前この画面に向かっていたのですが(作者さんのコメントにも元々息子メインでいくとありましたが)叶って嬉しいです。
 そういえば、かえると剣鬼続編必須です。途中過ぎですよ。モヤモヤします。う~~……

 クジョウの話は、数年前キミキメを書いていた頃から書きたいと思ってました。
 たぶん小説版は、サウンドノベル版を読んでなくても問題なさそうなレベルで別編だと思います。
 下手に今までの読者さんに媚びるよりは、書きたいもの+面白いものを目指したほうが良いものができると思ったので。
 ただ前回ほどシンプルでもないので、万人受けはしないだろうなと、予防線を張りたい所存です。

 かえると剣鬼は自分も早く書きたいです(おい)。
 異能やカエル男のテーマは個人的に興味深くて。
 設定シナリオ全部書き直してイラストも一新すると思います。大筋は変えませんが。
 筆がもうすこし早ければいいんですけどね。


 自分の人生を変えた100個の物語の中の一つをこれからも大切にしていきます。どうも有り難うございました。
 PS春夏秋冬→小説はまさか!?あれでは?!!

 ありがとうございます。
「あれ」ってなんです?

返信

 Name : ジューク★ さん
 Title : 感想&キミキメ小説についてです

>初めまして、星見テラセ様。キミキメにハマった者の一人です。
 ちょっとプレイするだけの予定が夜更かししてクリアしてしまいました。
 ストーリーが素晴らしく、最後は本当に感動しました。
 こんな凄い名作品を世の中に出していただきありがとうございます! 

 初めまして。ご感想ありがとうございます。
 名作かは謎ですが、楽しんで頂けたようでなによりですm(_ _)m


 そして、今僕は小説の発売日が気になる者の一人ですヽ(´Д`ヽ*) 
 じつは以前、○○(念のため伏せておきます)の発売予定タイトルで「キミはキメラ」を見かけてまして(その時は3月発売って書いてあったと思います)そろそろかなと思って調べてたところ、「キミはキメラ」の名前が消えてました(・∀・;)

 ↓↓↓○○のURLです↓↓↓
 https://○○

 (※キミはキメラ ○○で検索するとキャッシュで見れるようです)

 PCフリーゲームの「□□(これも一応念のため伏せておきます)」というタイトルは9月発売と書いてあるのですが、あれっと思いまして…。
 キミキメ、9月前には出ますよね?キミキメの代わりに□□が出るんじゃないですよね…!?
 星見様も進捗をお尋ねになっている段階のようなので、はっきりと答えられない内容でしたらすいません(^^;) 

 小説、楽しみにしています!早く買って一気に読みたいです!
 それでは、お忙しい中失礼しました(。_。*)ヘ゜コリ

 キャッシュ拝見しました。公式サイトに発売予定ウンヌンが載ってたこと今知りましたw
 正式な告知はいろいろ固まってからと聞いていたのですが、謎です。
 正直この辺り自分はよくわかりません……。しかしよく気がつきましたね!

 □□の発売日もこれ、公式で載っちゃってるんですね。
 じわじわ告知? ちょっと推測の域を出ないので何とも言えないですが。
「キミキメの代わりに~」というか、□□のほうが今超ホットなコンテンツですし、比べるのもおこがましいくらいです。あとキミキメはそもそも3月末発売予定だったので。

 さすがに9月までには間に合うとは思いますが、すいません、やはり何とも言いづらいです。
 今こちらで出来ることはほとんど無いので、ひたすら待ちぼうけです。
 そろそろ進捗を……思ってましたが、年度初めが過ぎるまではもう少し待とうかなと思いました。

 曖昧にしか答えられず申し訳ないです!
 決まり次第また書くので、どうかお待ちくださいませm(_ _)m

6 / 11...3456789...»|