返信

広告収益が発生するフリーゲーム動画に関する返信

Name : 田中 さん
Title : ユーチューブパートナープログラムについて

星見さんのゲームのプレイ動画をユーチューブにアップして、パートナープログラムによって、広告収益を得ることは、営利目的になりますか?返信お願いします。

営利目的にあたると思いますが、プレイ動画(実況含む)はOKということにします。できれば作者ツイッターURL(https://twitter.com/hoshimi12)などを付記して頂けるとうれしいですが……。以下、個人的な見解です(・∀・)


動画による拡散は単純にうれしいです。もともと無料のコンテンツですし、多くのヒトに読んでもらいたいと思ってます。


フリーゲーム作者に広告収益がいかないのは、現状のシステムだとどうしようもないと諦めてます。ニコニコのクリ奨も今のところ利用するつもりはないです。そもそもサウンドノベルのプレイ動画あげてくれるヒトが稀少ってのもあります。


以上です! 二次利用についてのページにも追記しておきます。ご質問ありがとうございましたφ(・ω・ )

返信:プレイ動画のアップロードについて

Name:堀江 さん
Title:プレイ動画のアップロードについて

夜遅くに大変申し訳ありません。先程ゲームをダウンロード致しました堀江と言います。
宜しくお願い致します。

「クロノウサギ」というゲームをダウンロードしたのですが、動画共有サイトにプレイ動画をyoutubeにアップロードしたいのですが宜しいでしょうか。

宜しくお願い致します。

どぞどぞ。公序良俗の範囲内であれば特に問題ないです(・∀・)

返信:紙媒体になされるご予定はありますでしょうか

Name : 翠石
Title : 紙媒体になされるご予定はありますでしょうか

星見テラセさんの作品いつも読ませていただいております、世界観がとても魅力的でいつも楽しませてもらっています
ところで、キミはキメラ-白い檻の紙媒体での発売はありますでしょうか?
私事ですが、どうにも電子書籍には手が伸びぬもので、紙媒体で発売してくれると幸いです
新作楽しみにしております

紙媒体の発売はないと思います。
紙書籍で打ち切られたからこその、電子書籍という選択肢でした。残念ながら出版社とのコネクションももうありません。


ただ、「どうにも電子書籍には手が伸びぬもので」というご感想は、たぶん多くの読者さんが抱いてるだろうと思っています。前作『トライメライ – 夢魔のイデア -』を公開した時も、そういった声をいくつも聞きました。


それで今、ちょっと考えてることがありまして。前記事の通りまだ計画段階なので何とも言いづらいのですが……次は『白い檻』じゃないかもしれません。いずれブログやTwitterで報告できればなと思っています。


お便りありがとうございました!m(_ _)m

返信:トライメライ感想

ネタバレ注意:トライメライ

続きを読む

返信:『トライメライ』感想

ネタバレ注意:トライメライ

続きを読む

返信:懐かしい

Name:ひぁみ さん
Title:懐かしい

こんばんは!
もう何年か前になりますが、キミはキメラRを読んで、すっごく暖かい気持ちにさせて頂いた者です。
あの終わり方で私は満足でした、読み終えてから一ヶ月くらいはED後の二人の田舎での暮らしを妄想してずーっとニヤニヤしていました。
満足でした、が、続きを書いて欲しくなかったと言えば嘘になります。
本当は二人がイチャイチャする所をもっともっと見て居たかった!
久しぶりに思い出して、なんとなくここを訪問してみたら、なんとなんと、えへへ、キミキメの続きが!!!!
今、ものすごく胸が暖かいです、手元にPCが無いのがとても残念です。
読める環境が整い次第読みます、すぐ読みます、一気読みします。
駄文失礼しました!!!!

こんばんは。
お便りありがとうございます。

じつは続編、PCゲームじゃないんですよ……(T_T)
小説なのです。
あと、「二人がイチャイチャする所を」って期待されてるようですが、その通りにはなかなか行かないかもしれません。
テンション上がられているところ申し訳ないですm(_ _)m
誤解のないよう、一応訂正させて頂きました。

返信:星見テラセ様なりすましのご報告

たぶん同じ人だと思いますけど、一応触っておきます。

送信者IPは偽装。


Name : 月見里 さん
Title : 星見テラセ様なりすましのご報告

とあるブログのコメント欄にて星見テラセ様を名乗る人物からの投稿がされていましたが、
星見様の名前を使用したなりすましである可能性がありますのでご報告させていただきます。
以下、コメントの文章のコピペです。
(ブログのアドレスは個人情報に関わるものでしたので伏せさせていただきます)
________________________________________

星見テラセさん
ニワンゴとしては手軽に表に出てくれて、フリーゲーム界隈の盛り上がりを助ける手軽な人材が欲しかったようである。
そこで、歯茎笑顔には餌としてニワンゴや角川からの後押しを与えたようである。
売れない駄作に後押しをする。それは燃えないゴミを火炎放射で燃やそうとするものである。一見燃えているように見えてもそれは火炎放射器の燃料が燃えているだけで、あとに残るのは燃やされそうになって焦げた駄作だけである。
残念な結果に終わってもニワンゴは売れなければ使い捨てればいいが、ご尊顔をご開帳した作者様はそうはいかない。つまらないゲームを出した気持ち悪いオタクとして全世界にご開帳されている事実は永遠に消えないからだ。
就職や結婚にも悪影響を与えることは間違いない。夏休みをゲーム制作などに捧げる頭の弱そうな女を雇うことなんて有り得ないし、結婚などもってのほかだろう。
ニワンゴから騙されてご尊顔をご開帳したとしか思えない。夢から醒めたときに見る現実は厳しいものだろう。


どこのブログかは興味がないので調べません。
あと、なりすまし本文の内容にも興味がないので触れません。

とりあえず考察です。

たびたびこういった、「もっと角川ドワンゴを憎んでほしい」的なお便りを頂きます。
で、どれも匿名IPか偽装IP。おそらく同一人物かなーと思ってます。無視してると連続で来たり、同じ時間帯の投稿だったりするので。

こういう「なりすましのご報告」って、なりすまし犯の常套手段なんですね。
反応が見たいから、ワクワクしてメールを送りたくなっちゃうわけです。
もちろん、可能性の範疇として。


で、単なるこちらへの嫌がらせの可能性もあるわけですが、「扇動」の方向で妄想してみました。「一緒に角川ドワンゴを憎んでよ!!」っていう類いですね。

確かに連中はロクでもなくて、ムカツク存在です。
サクラ、ステマ、炎マ、ゴリ押し、火消し、焼畑、搾取、脱税。ああいう連中がのさばっていられる業界に、未来なんてあるはずがない(実際、出版業界はもうジリ貧です)。速やかに消えて欲しいです!

でも残念ながら、すぐには消えてくれませんよね。
連中だって生きるのに必死です。

目を覚ませ、とは言えない立場ですけど、憎んでばかりじゃ先に進めませんよ。
自分はとりあえず、もっと大きな局面で見ることにして、電子書籍の個人出版に長い時間を捧げることに決めました。何がなんでも作品を作り続け、出版社に依存しない活動を目指すことで、ささやかな復讐をって感じですね。まあ、数年後のことなんてわかりませんけど。

結局、他に没頭できるものが見つかれば、どうでもよくなってしまうんです。
愛情とは違いますから。


その憎しみは、誰かに利用されていますよ。
どうかご自愛ください。

返信:久々に来たら

Name : 山岡 さん
Title : 久々に来たら

ぐっはあああ。
キミキメRが見当たらなくなってこっちに来たら、配信停止? まじかー、と落ち込んでおります。ええやん別に少々乳くり合ったって。Win版をもう一度しよう…………
もう3年ぐらい前だかにキミキメに会いました。
次作はミライ、ですか?辛いかもしれませんが納得のいく作品を見せてくだされば、と思います。

諸行無常ってやつです(´・_・`)
米企業のサービスですから、エロ規制は時間の問題だと思っとりました。
ってかもう三年前なんですね……。

まあ、いつだってミライですよ(マジレス)。
とりあえず次作は、トライメライというヘンテコな電子小説になる予定です。
お気に召すかはわかりませんが、カタチにはするつもりです。

お便りあざっした! それでは!

返信:誕生日おめでとうございます!

Name : たっつん さん
Title :誕生日おめでとうございます!

昨日、今日と連続で送信してしまいすいません。
誕生日おめでとうございます!
あなたにとって良いお年となる事を心からお祈り致します。なにか出来るということはないですが文面だけでもお送りしたいと送らせて頂きました
これからも作品を楽しみに気長にしています!
ちなみに感想はエイプリルフールではないですよ!

重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
気長にがんばります。

たっつんさんにとっても良い年であるようにお祈り申し上げます。
いやー、日経株価ぐんぐん上がってますし、国全体で良い年になりますよ! たぶん!

ではでは。

返信:キミ箱感想

Name : たっつん さん
Title : キミ箱感想

キミはキメラ箱庭の鬼を読ませて頂きました。
キミはキメラRから読ませていただいてますが気になるその後が書かれていて満足でした!登場人物も更に増えて各人物の視点で見れたことによって感情が移ってしまい、夢中になって読んでしまいました!
終盤の方には「キメラの王国を作る」という風な事が出ていましたがそこからの続きも気になります!
それに私は高校生ですが本を読む習慣はなく教科書くらいしか普段は読みません(笑)キミ箱を読んでみて少し本に興味を持ちました。それと星見さんの本をもっと読みたいです!お忙しく大変と思いますが頑張ってください!ずっと応援しています!
最後にハマル可愛すぎます( ´ ▽ ` )ハマルと秋山の日常のやりとりにはかなり癒されました!

エイプリルフールじゃないですよね?

ご感想ありがとうございます!
>キミ箱を読んでみて少し本に興味を持ちました。
こういうキッカケになれるのは嬉しい限りです。学校の勉強でお忙しいかもしれないですが、教科書以外の本に触れるのも広がりがあって面白いと思います。

応援もありがとうございます!
今後もまったりペースながら、作品作りはしていくつもりです。ハマルと秋山のこともいずれ! 媒体はちょいちょい変わるかもしれませんが、また楽しんで頂けたら幸いです。

それでは失礼しますm(_ _)m

返信:キミはキメラ 箱庭の鬼 購入報告等々

Name : ナタデココ さん
Title : キミはキメラ 箱庭の鬼 購入報告等々

~報告~
先日、キミはキメラの書籍版を購入しました。
今更の購入報告ですみません m(_ _)m
書籍化されていたのは以前から知ってはいたのですが、やっと購入しました。

~感想~
読んでいてとても楽しかったと思える作品でした。次は何が起こるのだろうか、とワクワクしながら読むことができ、買って良かったなと思えました。
視点が変わる感じとか、あのことがここでこれと関係していたのか、など楽しめるポイントが多かったです。
登場人物の関係図や説明があったため、書籍版で初登場した人物ついても分かりやすかったです。

長文のわりに小学生並みの感想になってしまい申し訳ありません。

P.S.
現在製作中という作品も楽しみにしています。

ありがとうございます。嬉しいです。

関係図や紹介文、お役に立ったのなら何よりです。
やや人間関係がややこしいストーリーなので、その辺り心配していました。
視点変更とかも、サウンドノベル版とはだいぶ趣向が違ったと思うのですが、楽しんで頂けたのなら良かったです。

いま書いているものも、楽しんで頂けるよう頑張ります。
お気に召すジャンルかは謎ですが……。

それでは失礼します。ご感想ありがとうございましたm(_ _)m

返信:キミキメ感想&書籍購入

Name : ロリコン自衛官 さん
Title : キミキメ感想&書籍購入

突然のメール申し訳ありません。

以前より、長く愛読させていただいているキミキメの感想を書こう書こうと思ってはいたのですが緊張や気恥ずかしさでなかなか送れずにいました。ですが、自身の環境の変化(名前でお察しください笑)によりネット環境から離れるため、今回このような長い前置きを書いている次第でございます。

~キミキメ感想~
すっごくおもしろかったです!途中からモロに感情移入してしまい、声に出して読んでいました。主人公の葛藤を繰り返しながらも、少しずつ彼なりの「大人」に成長していくのに、目頭が熱くなりました。ハマルの初期の暗さや自分の能力を肯定できないでいたりする点が、主人公と関わることで少しずつ向き合い、前を向けるようになっていく様子はもうたまりませんでした!あとエロい部分はそっちの意味でもたまりませんでした笑。もふ耳少女たまらんでぇ…。そして、夕子や先生、理科雄などの登場人物一人ひとりの心の変化も丁寧に書かれているところにも本当に感動しました!テラセ先生、こんな素晴らしい作品を書いてくださり本当にありがとうございます!

ロリコン自衛官さんこんにちは(字面やばいっすね)。
お仕事ご苦労さまです (`・ω・´)ゞ
「先生」は何か後ろめたいので、普通にお呼び頂ければ幸いです。

ご感想ありがとうございます!
もふ耳少女は良いものだと思います。

>声に出して読んでいました。
周りに人がいないかご注意くださいませ。



~書籍購入~
こんな報告誰得かわかりませんが。以前より書籍化のお話はサイトで拝見していましたが、長くチェックできておらず、久しぶりにサイトを見てみたら書籍が出たという記事を見つけ、衝動買いしてしまいました。
なんで今までちゃんと確認せんかったんや、と勝手に申し訳なく思っています笑。これからじっくり紙に穴があくまで読み込んでいきたいです!

~最後に~
前書きと重なりますが、突然の意味不明でキメェメールを送りつけること、大変申し訳ありません。気分を害されてしまったなら、本当に申し訳ありませんでした。ですがもし、傲慢な願いですが、この汚文で先生がくすっとして頂けたなら、一人のキミキメファンとして光栄に思います。それでは失礼します、乱長文大変申し訳ありませんでした。

ご購入ありがとうございます。
書籍版は趣向を変えたので、お気に召すかは不安ですが……。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

気分なんて害しませんよ。楽しく拝見させて頂きました。

2 / 111234567...»|