雑記

ログ

 

ログ

249050_2015-01-21_00001


Amplitude StudiosからリリースされたDeungeon of the EndlessはローグライクとRTSにRPG要素をミックスさせたディフェンスゲームと言う非常にユニークなゲームとなっている。
プレイヤーはパワージェネレーターとなるクリスタルを守りつつ、ヒーローチームをマネージメントしながらリソース管理やモジュールの設置、探索を行ないダンジョンからの脱出を目差す。

link : Dungeon of the Endless™ Japanese Guide (日本語ガイド)


gg

ログ

lol

英語圏はケモノ(furry)文化が盛んらしい

英語圏は、ケモナー文化が盛んらしい。
ちなみに自分は、ケモノ属性はあまり無い。
人外キャラは好きだけど、ビジュアルは人間寄り。

そういやsteam和ゲーには、ケモノ系なかったよなぁと。
はーとふる彼氏は擬人化なので別。

意外と、ケモノ系って狙い目なんじゃないか?
日本の萌えオタ文化も活かせそうな気がする。

で、上の本。
あちらには、furry(ケモノ)という文化があるそうで。
そのイラストハウツー本まで出ているという。




2015-01-09 22.03.24


買ってしまった。
Kindle版。1445円。

予想よりも、めちゃくちゃ具体的な内容で、カラーイラストも超抱負。
あんまり英語は読み込んでないけど、イラストだけでもかなり楽しめた。
表紙の種族の、それぞれの描き方を、詳細にカバーしてるっぽい。他にも満載。

いろいろな意味で、レベルが高い。
なんか感動した。

冗談抜きでオススメかもしれない。

steam

この、最大級にバカにされてる感じ、たまらんな!

熱出てきた。
37度2分。しょぼ。

治るまでジムはやめとくか。
うつしても悪い。

風邪の何がだるいって、やりたいことが出来ない。
頭がうまく回らないから、プロット書いても二度手間になるし。
せいぜい、ゲームでもしてるか、ぐだぐだブログでも書いてるか。

落ち着かないな。

steamウル4まこと、相変わらずPP2000行ったり来たり。

未だに「唐草→大P→EX吹上」のコンボが安定しない。
2Pだと安定する。1Pだと3割くらい。
手先が不器用すぎる。

でもまあ、低空剣も最初は安定しなかったけど、今は出来るようになったし。
やっぱり慣れか。
吹上なんて、ウル4まで全く使ってなかったからな。

ひとつひとつ、出来ることを増やしたい。

頭痛がぶり返してきた。
やっぱり風邪のひき始めか。
気を緩めたところに、カサカサっとやってきたな。

エキナセア飲んで、ハチミツでも舐めておく。
眠い時は寝る。だるい時は休む。
冬季うつ病とかもあるし、無理してもしゃーない。冬眠は動物の本能。
ただもうちょっと散歩多めにして、太陽浴びるかなぁ。

ほどほどにプロット進行中。
睨めっこしてばっかり。

風邪か単なる寝不足か。
ガッツリ寝たら、ずいぶん頭がスッキリしてきた。

あとデカイひざ掛け買った。
電気マットがようやく活きるようになったわ。もはや熱すぎるくらい。

足元まで垂れるから、ホコリはくっつくな。

Android5.0以上への対応作業

去年の8月中旬に、ONScripterのライブラリ(?)が更新されていたらしい。
そちらを適用すれば、Android5.0でもアプリが動作可とのこと。

後日、アプリを更新する。
ついでに、自サーバーから落とすタイプから、GooglePlayから落とすタイプに変える。
で、サーバー解約したりドメイン解約したり。

かなり手間が掛かりそうなので、モチベ次第。
元気な時にやる。

自分はツール借りているだけだからいいけど、開発者さんって大変だよなぁ……。
事あるごとに対応しないといけないし。
ありがたやありがたや……m(_ _)m

何から手をつけていいか、わからなくなった時。
考え続けるのも必要だけど、作業の細分化が役立つか。

細かく分けて、ひとつひとつと向き合っていく。
そうしているうちに、また方向が見え始める。

91600_2015-01-03_00001

SFでFPSなTD、『Sanctum』をプレイ中。

敵はエイリアン。
ゲームバランスは割とガバガバ。
でもアクション要素と相まって、爽快感はあるか。

ほぼレーザーゲー?
地上も対空もいけるし。
レーザー置いて、スナイパーライフル撃ちまくってたら、ノーマルは終わった。

DLCに入ってからは、その戦法だと厳しくなってきた。
部分防御持ちの敵の処理が追っつかない。
そろそろ工夫が必要か。

4 / 291234567...»|