News : 2016/08/09

 新作

cover

新作『キミはキメラ 白い檻』公開中!
Kindle Unlimited対応です!

紹介ページ ストア

 

進捗

新作『キミはキメラ 箱庭の鬼』制作中!
今冬公開予定!

シナリオ
20%

イラスト
18%

スクリプト
0%

 

キミキメ時系列
隠遁者の夜明け(前日譚)→白い檻(+R)→箱庭の鬼→?

※ シリーズどこからでもお読みいただけるよう書いてますが、よくお問い合わせいただくので時系列のせておきます!
※ Kindleストアにて公開するビジュアル小説です。

 

 ショートショート

2016y04m30d_190412520 2016y04m30d_190347476


2分で読めるショートショート
「人工知能アーピスが小説を終わらせる」

気分転換にティラノビルダーで作ってみた超短編ビジュアルノベルです。
スマホでは音でませんが、ブラウザでみられます。よろしければどうぞ!

 

 その他

その他作品ページはこちら

新作『キミはキメラ 箱庭の鬼』 シナリオ作業中です

%e9%a2%a8%e5%91%82%e3%83%8f%e3%83%9e%e3%82%aa%e3%83%8a4b 
発情期ハマル。めちゃくちゃしっぽふります。pixiv(差分あり)。



hoshimi12です。いつもお世話になっております。ザリア強すぎてNerfされるまでオーバーウォッチやんねーー、とか思いつつ毎日オーバーウォッチやってる今日この頃であります。D.VAの時代はいつくるんですかね。



ところで、新作『キミはキメラ 箱庭の鬼』制作中です。先日ハコガキ(シナリオの設計図みたいなもの)が仮完成して、本文をゴリゴリ書き込みはじめてます。冬までにシナリオ作業を完了させたいですね。


何度か触れてますが、紙書籍版とはかなりストーリー運びが変わってきそうです。当時編集者さんとのアレコレで精神限界状態だったのもありますけど、二年も経つと「ココこうするともっとイイんじゃね?」みたいな粗が見つかってくるんですよね。


当時は編集者さんへの反抗心から「書きたいモノを全力で書きぬく!」って気持ちが強かったんですが、今回は特に障害もないんで「面白いと思うモノを全力で書きぬく!」って気持ちでやろうと思います。まあ似たようなモノですが(^q^)


紙書籍版を読んでないという方はもちろん、読了済みの方にも楽しんでいただけるようなシナリオを目指します。


まあなんといいますか……誰のせいにもしないで済む、作品と読者さんだけを見てればいい創作環境ってのは、ほんとうに尊いものだなと身に染みて思います。



シナリオ
20%

イラスト
18%

スクリプト
0%




進捗はシナリオ・イラストがようやく五分の一って感じすかね。本文ゴリゴリ書き込みつつ、シーンの追加・整理をしていきます。イラストは気分転換がてらちょいちょい進めつつ、シナリオ完成後にガーーっと終わらせようかなと。



今回は以上です。その他進捗はTwitterにて呟いております。そちらもよろしくっす! お問い合わせはTwitterもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ。


ではまたφ(・ω・ )

個人サークル目線でのKindle Unlimitedの恩恵(2016年8月まとめ)

hoshimi12です。いつもお世話になっております。先日「エロは強い」とTwitterで発言したら、なぜかエロゲライターの方から「バカにしやがって」と突撃され、こっちだってエロ描いてるのにバカにしてるわけないでしょバカと理不尽に震えた今日この頃であります。



ところで、ついに日本でもKindle Unlimitedがスタートしました。Amazonが月額980円で提供する電子書籍読み放題サービスのことですね。


開始から一ヶ月、だいぶ現場が混乱しているようにみえます。取次経由の超売れ筋本をAmazonが独断でリジェクトしてるなんて話も聞きますね。あまりに無料トライアルが好評で、Amazonの予算不足が原因とかなんとか(朝日新聞デジタル記事)。


一方で個人作家さんからはけっこう景気のイイ話を聞いたりもします。アダルト同人をやっていらっしゃる「IronSugar」さんがその筆頭ですかね。8月だけで550万KENPを獲得したようです(ブログ記事)。


KENPは、Kindle Unlimitedなどで読まれたページ数を示すモノで、その数字によって対価が支払われるシステムです。まだ1KENP何円かはナゾですが、8月は0.5円くらいかなーってのがおおよその予想のようです。ただ、無料トライアルの好評っぷりをみる限り、もうすこし少なくなるのではという予想もあります。ともあれ、550万KENPはヤバいっすね。1KENP0.5円としたら、月225万円ですよ。ちなみにIronSugarさんはDMM.comなどで元々めちゃくちゃ活躍されている方です。



で、当サークルStarGazerはどうだったかというと、IronSugarさんの足元にも及びませんが、7月以前とは比べものにならない数字でした。詳しい値は避けますが、元々0とか良くても三ケタだったのが、いま毎日四ケタが普通になってます。他の個人作家さんたちからも「かなり伸びた」って話聞きますね。

 

Kindle Unlimitedグラフ小
「カテゴリ反映」というのは、個人出版本がKindle Unlimitedカテゴリに登録されてないという不具合を、サポートさんに直して頂いたタイミングです。

 

仮にページ単価が激減するにしても、「読者さんが増えた」っていうのはかなり嬉しいです。ということで、個人作家目線では今のところKindle Unlimitedの恩恵感じまくりです。


ただ、まだサービス初動ですし、正直先が見えないですけどね。


あんまり目先のことに一喜一憂せず、「場所」を与えてもらってることに感謝して、今までどおりコツコツ制作がんばろうと思います。個人サークルレベルではそれくらいしかできないです。


今回は以上です。その他進捗はTwitterにて呟いております。そちらもよろしくっす! お問い合わせはTwitterもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ。


ではまた!φ(・ω・ )

新作『キミはキメラ 箱庭の鬼』制作中です!

あぐらスズカ仕上げ 
『キミはキメラ 箱庭の鬼』より「スズカ」。風呂上がり。



hoshimi12です。いつもお世話になっております。コミケいってないのにコミケのアフターに参加したら、なんとなくコミケに参加した気になった今日この頃であります。



ところで、新作『キミはキメラ 箱庭の鬼』制作中です! 先月公開した「白い檻」のその後の話ですね。二年前にKADOKAWAから出版された小説のリメイク版でもあります。


最初は「紙書籍版のテキストまるまる流用でいいかなー」とか思ってたんですが、どうも大工事になりそうです。紙書籍はページ数の関係でエピソードや描写をギリギリまで省略したんですが、デジタルかつインディーズだとそういうの気にしないでいいんですよね。あと、今だから冷静に書ける部分もあると思うんで。


紙書籍版を読んでくれた方も読んでいない新規の方も、楽しんでいただけるような作品をめざします。


視点は三人称、複数のキャラクターで進むザッピング形式です。「白い檻」のキャラもでますが、独立した作品としても読めるよう心がけます。内容としては、エロかったりバイオレンスだったりキチってたりって感じの偏愛ラブストーリーです。詳しい紹介は追い追い。




シナリオ
10%

イラスト
10%

スクリプト
0%


進捗はまだまだこれからっすね。今年の冬公開に向けてがんばります。


今後の制作としては、元テキストをゴリゴリ改善しつつ、気分転換がてらイラスト作業も進めていきます。



今回は以上です。その他進捗はTwitterにて呟いております。そちらもよろしくっす! お問い合わせはTwitterもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ。


ではまた!φ(・ω・ )

2016年7月まとめ 新作と次回作『箱庭の鬼』

2016y07m28d_184042158 
世界樹の迷宮Vよりハーバリスト。ハマルっぽいので即採用(´-`)

 

hoshimi12です。いつもお世話になっております。『世界樹の迷宮V』発売まであと6日。早速体験版をインストールし、カラーカスタマイズの進化に感動している今日この頃であります。今作は人外多くてすばらしい。


ところで、新作『キミはキメラ 白い檻』好評公開中です! なにとぞよろしくです。




紹介ページ
ストア



なんとかこれで「一年で三作」って目標ギリギリ達成ですかね。シナリオ・イラスト・デザイン全部一人やってるんでかなりキツかったですが、得た経験はデカかったように思えます。



さて、そろそろ次回作に切り替えていきます。次回作は『キミはキメラ 箱庭の鬼』です。


以前、角川エンターブレインから出版したモノの電子書籍版ですね。具体的にどう差別化していくかは未定ですが、紙書籍版を読んだヒトにも楽しんでもらえるような工夫をしたいと思います。ちなみに担当編集者さんの仕事ぶりおかげで契約書は結ばなかったので、権利関係はまったく問題ないです。


10月10日でスタゲ8周年、どうにかその辺りには公開したいですね。ちょっとガンギマればギリギリ間に合うかなーと甘い予測をたててます(^q^)


「キミ白→キミ箱」までは既定路線でした。そのあとのルートは正直まだぼんやりしてます。一応候補は二作あって、『キミはキメラ 畜生共のパレード(仮題)』と『ヤソガミツキ(仮題)』。キミ畜はキミ箱の続編、ヤソガミツキ(仮題)はかえると剣鬼リメイクっすね。


ただあんまり先のこと考えてもしゃーないんで、まずはキミ箱の制作をがんばります。



今回は以上です。その他進捗はTwitterにて呟いております。そちらもよろしくっす! お問い合わせはTwitterもしくはメールフォームからお気軽にどうぞ。


ではまた!φ(・ω・ )

返信:キミキメ 白い檻感想

ネタバレにつき折りたたみ。『キミ白』読了後の閲覧推奨記事ですφ(・ω・ )

 

続きを読む

新作『キミはキメラ 白い檻』完成、公開しました!

hoshimi12です。いつもお世話になっております。ポケモンGOが公開されましたが、手持ちのスマホが対応しておらず、代わりにingressをインストールして街へ繰り出し、心のすきまを埋めている今日この頃であります。


ところで、新作『キミはキメラ 白い檻』完成しました! 現在Kindleストアにて公開中です。なにとぞよろしくお願いします!

 

cover 
結局フードかぶせました。


紹介ページ ストア

 

早速手にとってくれた方もいるようで、おかげさまでAmazon Kindleストアのカテゴリ1位を頂きました。ありがとうございます!

 

2016y07m24d_023028068 
2016y07m24d_143020493 
泡沫でもうれしい「ベストセラー1位」表示。

 

『キミはキメラ 白い檻』、すこしでも楽しんでいただければ何よりです。次回作については追い追いブログに書きます。公開直後のソワソワ感が抜け次第、またガツガツ作っていきたいですね。


今回は以上です。その他進捗はTwitterにて呟いております。そちらもよろしくっす!


ではまたφ(・ω・ )

返信:お疲れ様です

Name:kurogiri12 さん
Title:お疲れ様です

お久しぶりです。「箱庭の鬼」の発売日頃にメールを送らせて頂いたkurogiri12と申します。
ハンドルネームも違うと思うので、覚えていらっしゃらないと思いますが….。

箱庭の鬼の後、電子書籍で作品を出されるようになってしまわれて(出版社といろいろあり大変だったらしいことは知っているのでそうなったのは当然だと思います)紙媒体派の僕はすこし敬遠していました。
ですが、この間電子書籍に触れる機会があり、思い切って「トロイメライ」「隠遁者の夜明け」を購入してみました。

読んでみるとやっぱり面白く、懐かしいものがあり、ゲームと箱庭の鬼も読みなおしてしまいました。敬遠せずにさっさと手を出しておけばと、後悔するばかりです。

大変なこと、辛いこと、悩むこと、障害は様々あるとは思いますが、頑張ってください。「白い檻」楽しみにしています。

 

お久しぶりです。黒霧さんですかね? 二年前は勝手に「くろむ」って読むのかと思ってました……。当時はいろいろお見苦しい場面を見せてしまって申し訳ないです(^q^)


電子書籍はまだまだ敬遠されがちですね。このあたりはまあ……がんばって制作活動しつつ、先入観がほぐれるのを気長に待つしかなさそうです。なかなかベンリなモノなんで、時間の問題だとはおもうんですよね。


何はともあれ、ありがとうございます! 『トライメライ』『隠遁者の夜明け』、すこしでも楽しんでいただけたのなら幸いです。電書作品も気に入ってもらえるのは嬉しいかぎりっすね。


今後もぼちぼち頑張っていきます。『白い檻』も楽しんでいただけるよう祈るばかりですわ……。それでは!

1 / 831234567...»|